フォーランドフォレックスのFX口座開設Top >  外国為替証拠金とは

外国為替証拠金とは

外国為替証拠金とはなんでしょうか?略称でFXとも呼ばれているそうです。いわるゆる為替取引の事のようですが、最近ではネットで外国為替証拠金取引ができるようになり、しかもネットで小さな資金から始める事ができるのが魅力の一つとなっているようです。
外国為替証拠金取引通称FX取引は、外国の通貨を売り買いすることを指すようです。私も全く興味の無い分野なので理解がほとんどできていませんが、例えば外国へ旅行に行ったとき日本円をドルへ変換しますよね?その時銀行側に手数料を数百円程度支払っていると思います。円でドルを購入した事になり手数料が儲けとなるわけです。それが積み重なると莫大な金額に。
それが為替取引です。為替の動きを最近よくチェックしているのですが、気になっているのは、ユーロの動きです。つい最近まで160円台や高いときには180円に達しそうなときもあったのですが、最近では、126円台に落ち着いていることが多いです。
こんなときは、ヨーロッパに旅行するには絶好のシーズンですね。このようなユーロの為替が安いときに、ヨーロッパで買いものができたら、どんなにお買い得かどうか、最近よく考えてしまいます。ヨーロッパで仕事をしている友人がいるのですが、この友人は、ユーロで給料をもらうので、円安になって日本で買物をたくさんしたいブログと言っていました。