フォーランドフォレックスのFX口座開設Top >  取引業者の信用

取引業者の信用

為替入門者からすると外国為替証拠金って聞いただけで眠くなってきちゃうね。本当に経済用語というか金融用語ってよく分からない。まあ勉強不足なだけなんだけど。

外国為替証拠金=FXではポイントはいかに自分の投資計画に合ったFX会社を選ぶかにあるみたいだね。でもどうやってそれらのFX会社を比較すればいいんだろうね。やっぱりネットやブログか。例えば今メジャーな松井証券、マネックス証券、オリックス証券やジョインベスト証券。調べたみたら松井証券は一定代金以下は手数料が無料みたい。

他の証券会社はどうなんだろう。特典はそれぞれ違うのかな。外国為替証拠金取引には、いくらかリスクもあるので、紹介したいと思います。まず、取引価格が常に変動するリスクがあるようです。これは外国為替の取引であるので仕方のないことですね。

次に、システムの不具合により、取引ができなくなるリスク。これはFXのオンライントレードなどでは結構あるようです。また、保有している通貨のカントリーリスクです。

急な事件などでその国の経済などが急激に変わることもあります。先日のアメリカのリーマンショックがいい例ではないでしょうか。また、取引業者の信用リスクもあります。FXの業者が倒産してしまったら証拠金はかえってこないようです。これらをしっかりと把握してからはじめましょう。

住宅ローン