フォーランドフォレックスのFX口座開設Top >  制度改正

制度改正

外国為替証拠金とは通称FXと呼ばれていますが、聞いたことはあるが意味が分からないといった方は多いでしょう。今から約10年前ぐらい前に外為法改正に伴い誕生した金融商品がFXです、以前は為替取引は個人ではできず、金融機関や特定機関のみが取引をしていたらしいですが、個人にも取引きが出来るような制度を設立したそうです。
しかし何事にも問題はつきものです。詐欺まがいな業者が増えたことで3年前に更なる制度が改正されまいた。現在は金融庁の監督下に置かれることになったらしいです。私は知りませんでした、為替証拠金取引の意味なんて今でも曖昧です。
ニュースなどで、折れ線グラフのようなガクガクと区切られたチャートを見ることも多いのではないでしょうか。これは何かな?天気図かな?と思っていたら、これは何と外国為替に関するチャートでした。チャートというのは経済用語になるので、納得です。
デイトレードなどをしている人には欠かすことのできない、重要な資料の一つになるのではないでしょうか。これは、ないと命取りになると聞いたことがあります。個人のブログにチャートを載せている人などもいますね。これでしっかりと、為替の動きをしっかりキャッチできるということですよね。