フォーランドフォレックスのFX口座開設Top >  外貨を運用できる

外貨を運用できる

為替証拠金を始めるにあたり、入門者として何から始めてどうしたらよいのだろう。とりあえず証券会社を比較してみようか。しかし大和證券、コスモ証券、松井証券、イートーレード証券等いろいろ比較してみるも用語が専門的すぎて為替の知識の乏しい一般人にとっては既に理解の度を超えている。
ネットや個人ブログでまず基礎知識を得るのが先かな。一番手っ取り早いのは誰か為替証拠金取引業者が身近にいればいいのだけど。でも最新の為替情報を得ることって政治・経済情報にも通じるんだよね。そしてその逆も。
もっと勉強しなければだめだな~会社の同僚は現在外国為替取引をしているらしく、仕事中いつもネットで為替情報をチェックしている。私は全くの為替取引未経験者なのだが、実は為替取引に興味があるので、その同僚にいいチャンスと思って為替取引についていろいろ聞いてみた。すると何と同僚が今やっている為替取引は外国為替証拠金取引、通称FX取引なのだそう。FX取引とはご存知の通り今個人投資家達の間で最も人気の高い為替取引として知られている。またFX取引は少額資金から始められてその数倍もの外貨を運用できるハイリスク、ハイリターン取引としても有名だ。そんな為替取引をしている同僚はすごいと思った。